浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


「肩こり」や「ねこ背」で本当にお悩みの方へ

いまの女性の最大の悩みは肩こり!どうして肩こりになってしまうの?

肩こりの女性のサムネイル画像

平成25年に厚労省が「国民生活基礎調査」で人口1000人あたりで肩こりに悩む女性の割合が125.0と発表されたのをご存知ですか?

首と肩のコリを経験したことがあるか?という調査では男性より1.5倍も!じわじわと増えている肩こりに悩む人は
数千万人!


肩こりの原因を「筋肉」や「血の巡り」に求め、肩の筋肉をもむことで解決しようとしますが、多くの方の感想が「その時だけ」なのはどうしてでしょう?それは本当の原因をちゃんと解決できていないからです。

原因説も、髪が長いからとか、首肩の筋肉が弱いからとか色々とありますが、では髪が短ければ肩こりはないのか?筋肉が強くなれば肩こりがないのか?そんなことはありません。ショートの方も、鍛えてる方も肩こりはあります。

尾崎均整は原因を二つ考えて施術します


仕事中の女性ひとつは「肋骨」の緊張。肋骨を表や奥から支える二つの筋肉がコリ固まって動きが悪くなることが肩こりの原因になります。

肋骨の筋肉が緊張する原因は「指」にあります。

仕事の多くはPCがかかわる作業。日常では車の運転など握る時間も多い。

こうした指先の作業を効率よくするために腕の置き方、肩のつき方が変形し、筋肉は必然的に緊張しはじめます。

尾崎均整は肋骨の筋肉をゆるめるために「肩周り」の筋肉を利用します。肩周りをうまく緩めることで効率よく肋骨の緊張を解いていきます。

肋骨の筋肉は表裏から支える筋肉以外に横隔膜という上半身と下半身をわける蓋のような筋肉があります。この筋肉も弛めなければいけないのですが、肩周りだけでは中々弛みません。

車の運転猫

横隔膜はお腹からカラダを支える「大腰筋」という筋肉に近く、この筋肉は上半身と下半身をつなぐ筋肉。

骨盤から足の骨の一部まで伸びているため、横隔膜のバランスをとるには足元の施術をする必要があります。

もうひとつは「大腰筋」。お腹から支える筋肉が緊張すると骨盤のバランスを悪くし、お尻を下げさせ、足をO脚にします(反対に骨盤の角度が更にきつくなる人もいます)。

この筋肉のバランスが悪くなると腹筋背筋が弱くなったようになり、自然と背中を丸ませます。これが肋骨の筋肉をさらに緊張させます。

肋骨の緊張がとれ大腰筋が伸びると姿勢は自然とよくなるため「ねこ背」も一緒によくなります。

実は肩こりもねこ背も原因は一緒なんです。だから尾崎均整は肩こりもねこ背も一緒に解決できるんです!

肋骨の緊張がとれると肩こりでお悩みだった方が1回でこれだけ変わります!


高木さん 3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像高木さん 4.jpgのサムネイル画像

 
こうして両腕を上げた時に真っ直ぐには挙がらず、腕と頭に隙間ができます(写真左 スマホだと上)。
肩こりが抜けると両腕を上げたとき肘までピンと伸び、頭との隙間もなくなります(写真右 スマホだと下)。

高木さん 1.jpgのサムネイル画像高木さん 2.jpgのサムネイル画像
中村さん 肩こり1.jpgのサムネイル画像中村さん 肩こり2.jpgのサムネイル画像
山本さん1.jpg山本さん2.jpg
横から見た場合、肩こりのある人は腕を後ろに反らせません(写真左 スマホだと上)。
肩こりが抜けると腕は後ろに反らすことができます(写真右 スマホだと下)。
 
もし、いま肩こりが気になっているのなら、
試しに写真と同じようにやってみてください。
写真左(スマホだと上)と同じようであるなら早めの施術が必要です。

 

いまの女性のほぼ100%が「ねこ背」!?どうして「ねこ背」になってしまうの?

猫背になっちゃってのサムネイル画像ねこ背の原因を姿勢の悪さに求めますが、どうして姿勢が悪くなるか?を考えたことがありますか。

普通、この質問を整体やマッサージなどですると「腹筋背筋の衰え」を指摘されます。本当にそうでしょうか?

素直な意識の高い方は真面目に腹筋背筋運動で解決しようとしますが、なかなか効果が出ません。返ってがんばりすぎて腰や背中を痛めてしまう方もいます。

腹筋や背筋に原因を求めると「カラダを壊し痛めてしまう」ことになりかねません。


尾崎均整では原因を二つ考えて施術します


「腹筋背筋を鍛える」ことは間違いじゃありません。ですが、本当に鍛えるべき「腹筋背筋」ではないので効果があがらない。その鍛えるべき筋肉とはなにか?それが「横隔膜、腸腰筋」とよばれるような内臓や骨を近いところで支える筋肉なのです。

腹筋する女性この内臓や骨に近いところで支える筋肉のことを「奥の筋肉」、一般には体幹筋や深部筋と言われます。

これらの筋肉がうまく使えないでいると腰や骨盤が歪み、腰痛やお尻が下がりO脚にするような姿勢をとります。

もうひとつが「肋骨」の緊張。今の仕事はPCで行うことが多くなったため昔よりも「指先」を使います。

すると腕の負担を軽減し効率化を図るため肩を前のめりにします。この姿勢をキープするために肋骨を覆う筋肉は固くなります。これが肋骨の緊張なのです。

こうした肋骨の緊張は「肩こり」の原因になり、首や背中、しいては指や頭痛の原因になります。

ねこ背と肩こり。原因は一緒なので、尾崎均整は「肩こり」と「ねこ背」は同時に解決できる!ものとして施術しております。

奥の筋肉がしっかりすると姿勢の悪さも1回でここまで変わります!

 
野々山さん2015 9・13 1.jpg野々山さん2015 9・13 5.jpg
安藤さん1.jpg安藤さん2.jpg
武田さん.jpg武田さん2.jpg
普通に立っていても背中が丸まり膝を軽く曲げたような感じで立っています(写真左 スマホだと上)。
根本の原因が改善しバランスがとれると自然と姿勢は良くなります(写真右 スマホだと下)。

ちゃんと改善できると肩の巻き込みや胸の高さ、お尻の位置なども自然とよくなります。

自分の横の姿をみて左の写真のような立ち方をしてるなら
早く施術したほうがいいです。

 
肩こりで本当にお悩みだった先輩患者さんからコメントをいただきました


 

ひとりで悩まないで!諦める前にお電話ください

 

電話番号

0800-200-2772
(完全予約制)

予約受付時間

AM8:00~PM5:00
(以降留守電)

定休日

月曜(基本)

mailメールでのお問い合わせはこちらから

予約電話
電話をかけられましたら
「お電話ありがとうございます。尾崎均整です」
と、出ますので、その後に
「ホームページを見ました」
と、言っていただきまして

  1. お名前

  2. ご希望の日にち。時間の指定(こちらから指定する場合あり)

  3. ご希望の施術メニュー(腰が痛いとか猫背を伸ばしたいとか)

  4. 連絡先の電話番号(予約時間より15分以上遅れた場合こちらから連絡するため)

以上のことをお話しください。

料金について

初回料 1000円
基本施術料 7000円
施術時間 60分
初めての施術は初回料+基本施術料(8000円)がかかります。ご了承ください。





おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ