浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


健康人が増えてよろこばれる(尾﨑均整の思い)

尾﨑均整の理念は「健康人が増えて喜ばれる」

健康人と書いて「しあわせなひと」と読みます。

これは斎藤一人さんのお弟子さんの舛岡はなゑさんの本に書いてあった言葉に恩師がいう「健康人」をくっつけて作った造語です。
みんなで一枚
健康な人ってどんな人でしょうか?

僕のイメージでは明るく溌剌として悩みなんかない!って自信満々な気がします。

そういう人って多分、肩こりも腰痛も感じないし、姿勢もシャンとしてるんだろうなぁ・・・。

もし、そんな人が1人でも増えたらどうだろう?楽しくならないだろうか?

きっと楽しいに違いない!特に女性の笑顔は華だ!必ず周囲を明るくする。

だから尾﨑均整は女性に明るくなっていただく整体をしよう!体操指導をしよう!多くの方を助けよう!と、なりました。

2012年から本格的に女性専用の肩こりと猫背の改善専門整体院として活動しておりますが、多くの方の笑顔に支えられ現在まで続けております。

患者さんは「目的」があって尾﨑均整に来られます。そして「目標」も持っています。尾﨑均整は「目標」を達成するためには「楽しさ」がなければならないと考えます。

ですから「たのしくがんばる・がんばれる」よう心がけている・・・つもりです。

尾﨑均整は患者さんの幸せのために体のことや心のことの「勉強」を続けつづけます。




 
体が歪むのは「毎日の生活で体に起こる小さな故障」が発生し続けるから

この小さな歪みが他の箇所も歪ませ、この歪んだままで毎日生活ができるように体はバランスの再構築をし続ける。

運動不足を解消することで全身を回復させる物質(血液と酸素)が行き渡り改善されますが、ある程度になると改善されないのはどうしてでしょうか?
腹筋する女性のサムネイル画像
小さな故障は「毎日使う筋肉」を使いすぎることで発生します。メディアで取り上げれる運動の多くは実は「普段使っている筋肉を使いすぎる」運動ばかり。

最初のうちは「いい運動」だったものが、やり続けることで「体に悪いもの」へ変わっていきます。

では体の歪みをとるにはどうすればいいのでしょう?それは「普段使わない筋肉」を使えばいい。

体の奥には「カラダを支える」筋肉があります。体幹筋などとよばれる筋肉や深部深層筋がそうです。

奥からバランスをとっていくと体は劇的な変化を及ぼします。それが症状の改善と姿勢。

疑問を持つ女性多くの人は「肩こり」と「猫背」を別物と考えます

ですが、肩こりも猫背も肋骨の筋肉の緊張や骨盤の力不足や足もとのふらつきなど全身の問題から来ています。

肋骨の筋肉も骨盤の筋力も下半身(膝や足首)を支える筋肉も表面よりも骨にくっついてる奥の筋肉(靭帯)が大事。

この奥の筋肉をうまく使ってバランスをとれば、体はしっかり安定し、支えるのに必要な部分は張り出し、不必要な部分は「ふわ」っと弛みだします。

尾崎均整は「肩こりと猫背」も「腰痛とO脚」も同時に改善解決できると判断して施術をしております。

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ