浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


尾崎均整のこだわり

尾崎均整がどうしてカラダの奥の筋肉にこだわるのか?

なぜ、あなたのツラい肩こりしつこいねこ背
肋骨や骨盤の歪み、カラダの奥のバランスを整えるだけで
ここまで圧倒的に改善できるのか!?

 



猫背の多くは骨盤の歪みが原因で起こります。骨盤が広がることで上半身は狭くなり、姿勢は丸まり猫背になります。

ストレッチするセルビア人女性この骨盤が広がる原因はなんなのか?日常生活における習慣から?重力に負けたから?運動不足?

色々な原因が挙げられますが、本当の原因は体の奥の筋肉にあります。

骨盤は外側を強力な靭帯により構成されています。この靭帯のお蔭で排泄ができます。

では骨盤が広がるのは、この靭帯が緩くなってしまったために起こることなのでしょうか?

実際、女性の多くは年齢を重ねると「尿漏れ」を経験する方が増えます。これは「底筋(ていきん)」という筋肉が弛むことで膀胱を支えきれなくなり起こる現象です。

ですが「骨盤が広がる」原因はそこにはないようです。

では、原因はなんなのか?それは股関節のアンバランスと、骨盤の内側から背骨まで伸びる「腸腰筋」にあるようなのです。

「腸腰筋」とは奥から体を支える筋肉のひとつで、こういった筋肉が使えると、骨盤は自然な感じで締まり、奥から支えられることで姿勢も自然と伸びていきます。

ラジオ体操猫背や肩こりの多くは上半身の歪みから来ますが、上半身の歪みを解くためには下半身が「ふわ」っとしないといけません。

それだけじゃなく、上半身には「肋骨を支える筋肉」の歪みがあります。肋骨の歪みがとれることで「胸を張る」のが楽になり肩こりも楽になります。

骨盤の歪みやカラダの奥の筋肉が原因で起こる慢性的なカラダの不調や悩みは猫背、肩こりのほかに、頭痛、腰痛、O脚、体型、倦怠感、生理痛などなどが挙げられます。

体を支える骨盤や奥の筋肉はとって大切なものです。

当院では患部だけ改善するのではなく、本当に根本からしっかりと改善していきます。

尾崎均整では「歪み」を、毎日カラダを使うことで起こる「小さな故障」の集まりと考えて施術しております。

よく施術を受けて数日経つと「戻った」と表現されますが、本当は「戻った」のではなく「壊した」。

ですが多くの人は「壊した」原因がわかりません。壊す原因は日常生活であり、車の運転であったり、ストレッチだったりもします。

尾崎均整で施術することで歪みをとるのですが、他院と違うのは「なかなかとりきれない」カラダの奥にたまった歪みがとれることにあります。

カラダの奥の部分というのは、骨にこびりついているような、内臓に近い部分の筋肉をことをさします。

この「カラダの奥の歪み」がとれるので猫背も伸び、肩こりも楽になるのです。

歪みは先ほども書きましたように「毎日の故障の集まり」です。

その毎日の歪みは「埃」の程度。この埃をどうとるか?が問題で、多くの方は「埃」を払う、「ゴミをとる」過程を間違ってしまって、後々エライ目にあうわけです。

この毎日の故障をとり、奥にため込まないために、定期的に施術を受けることをおススメしております。

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ