浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


最近の「腰痛」にかかる女性の共通点

こんにちは。



尾崎均整では肩こりや猫背の改善以外にも「腰痛」の相談も受けます。



この腰痛ですが、昨今かかる女性にある「共通点」があります。

腰痛になりやすい共通点
女性用リュック
最近流行っているリュックサック型のバック。実はこのバックが腰痛の原因になります。どうしてでしょうか?

それはバックの位置にあります。バックが下すぎるのです。

そもそも腰痛にかかりやすい人は長い時間をかけて腰の支えを弱くしています。この支えが弱いまま後ろに引っ張り続けられてしまったらどうでしょう?

リュックをしょってる女の子.jpg
写真のようにリュックを背負う位置が下になると上半身が矢印のように引っ張られ続け不自然な「反り越し」を強要され続けます。この反対に上の位置にあると背中を丸めてしまうので猫背の原因になります。

腰痛になったことのある方や体のバランスに気をつける方は片方に体をとられる手提げバックを嫌いますが、リュックもまた「猫背」「腰痛」の原因になります。

例え中身が軽くとも、常にかかる負荷はじわじじわりと腰を蝕みます。

こうした方が危ない
清水さん1.jpg
普通に立つと姿勢がよいのですが、中心線を引いてみると上半身は中心より後ろに引けています。

また、腰の方も支えが弱くなっているため反りが厳しくなっています。

清水さん2.jpgバランスをとったあとは上半身が後ろに反ることをやめ、腰も安定してきました。

姿勢は横から見たとき綺麗な「S」の字を書くのが美しいのですが、バランスがとれれば綺麗になります。

腰痛はバランスをとりつつ腰の支えを強くすることが大切です。

腰痛を効率よく良くしていくためにはリュックの位置、持ち物の重さや持ち方にも気をつけてみてくださいね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ