浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


人間の体はほんのちょっとの傾きで悪くなる

骨盤の写真
 
これは尾崎が下積み時代に聞いた話。

カイロプラクティックにはドクターガンステットが考案した「ガンステット」テクニックという手技があります。

本国アメリカでは施術前にレントゲンを撮ってから始めるやり方だそうで、日本でも基礎テクニックのように教わります。

日本と違ってアメリカではレントゲンが簡単に取れなくなりましたから現在はどうでしょうか?

ある日、ドクターガンステットの下にこられた患者さんを施術したとき「バキバキバキバキ」と、かなりいい音がしたそうで、その感触からかなりの手応えを得たそうなのです。

ガンステットはその患者さんの術後のレントゲンを嬉々として眺めますが、首をかしげます。

「なんだ?いったどこが変わったと言うんだ?」

術前の写真と比べてよ~く観察します。すると、患側と思われる部分が「ほんの数ミリ」動いているように確認がとれました。

これは無闇矢鱈と関節の矯正をするな!という窘められる話なのですが、実はこの話の中に「真実」が隠れています。

ほんのちょっとの傾きが、ほんのちょっとのねじれが、ちょっと体を圧迫し、それが痛みや痺れ、コリになる。

ならよくするためにはどうすればいいのか?ほんのちょっと変えてあげればいいんです。

太っていた人がちょっと痩せただけで劇的に症状が改善するなんてありますでしょ?

ほんのちょっとでいいんです。

ですが、ほんのちょっとを改善するためにどれだけ多くの労力を使うか。

毎日の生活の中で「ほんのちょっと」に気をつけて過ごしてみましょうね。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ