浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


浜松でうなぎを・・・

三浦しをんさんのエッセイを読んでいたら「浜松でうなぎをたべる」回があった。仕事で立ち寄った時に、まず取材前のお昼で利用し、仕事が終わった後「一杯やろう」とうなぎ屋へ。そこまでうなぎを美味しく食べ、しかも地酒まで嗜んでいただくなんて!浜松市はこのエッセイを利用するべきだと思うのだが・・・。

尾崎は実は浜松でうなぎ屋さんでうなぎを食べたことがありません。本家はこっちで年二回子供の時は帰っていたのですけどね。いまでこそ帰省は新幹線ですが、子供のころは車で帰省してまして、ハンドル握っているのは父なわけですよ。で、浜松に入ると実家に直帰。どこにもよらない。長時間ドライブで機嫌悪いんですよ、見た感じ。だから声をかけにくくて。叔父さん家族なんかは子供が大きくなると直帰せずに、例えば浜名湖SAとかによったりして浜松を満喫してるんですよ。ウチは相変わらず直帰で・・・。お蔭でこっちに住むまで浜松で外食って家族でしたことがありません。浜松では当たり前の五味八珍(中華料理のファミリーレストランチェーン)すら僕が越してきてから初めて行きました。

そんな実家に直帰することに嫌気がさしまくっている尾崎ですが、帰省すると直帰です。余計なお金使うのがもったいなんですよねぇ。新幹線だから降りると切符もったいないし。せいぜい池袋なんですが、大荷物持ってウロウロするのもめんどくさいし。親の因果が子に報う?

ちなみに三浦しをんさんが食べたうなぎ屋さんは駅の近くにあるそうで、そのうなぎ屋さんの美味しさは父から聞いています。家族では食べに行ったことないのに!出張でよく利用したんだって。尾崎がうなぎを食べに行くのはいつの日か・・・。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ