浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


お腹や背中に触らず「妊婦さん」を施術する。


 
妊婦さんを施術する場合、大体背中には触らないようにします。妊娠初期の頃ぐらいはやっていますが、中期、後期になるとうつ伏せになることも難しくなるので基本「仰向け」で施術します。背中には「これをやると妊婦さんにはダメ!」っていう箇所が多くなり下手にいじるとトンでもないことに成りかねないため触らないように自然となります。

仰向けの状態でバランスをとるのですが最後は「左手」か「右足」で終わるように心がけます。左手や右手は「体のものを上げる作用」(均整のルール)があり、妊娠中のお腹を下げなようにすることができます。施術はそのルールに則ってやっています。だから左足が痛いと言われても右足だけしか施術しなかったりします(これで左足の痛みが楽になるのだから体ってうまくできている)。

前にも書きましたが、バランスをとるとお腹の位置が上がり大きさもひと回りほど小さくなります。これだとお母さんも楽だし胎児にも影響がないようです(これは係っている産科さんでご確認ください)。

妊娠してるからお腹が大きくなるのは仕方ないと思い込んでませんか?もしかしたら「たるんで」大きくなりすぎているだけかもしれませんよ。

妊婦さんは右足左手をうまく使ってくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ