浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


恒例のお墓参り

9月最後の連休ですね、のんびりお過ごしでしょうか?
毎年ですとお墓参りに行ってお線香をあげてっていうのが通例なのですが
今年は本家にいって仏壇にお線香ですませました。

僕の生まれ育ったのは埼玉で、母方の実家が近くにありましたから
幼稚園の頃からよく遊びに行ったものです。多分その時に身に付いたん
じゃないかと思います。こうしてお墓参りや仏壇にお線香をあげるの。

あまり褒めらることが少ないのですが、この習慣だけは親戚に褒めてもら
える唯一のことです。実家の両親は褒めもしませんが。

お墓を磨くときは使い込んだタオルを持って行って拭きます。
前に細木数子さんが「たわしで墓石をこするなんて悪口言われるぞ!」と
テレビで強い口調で言われていて悪口云々はともかく優しくないなァと。

お墓にちゃんとお花を備えるとお金に苦労しないだとか(うろ覚え)色々
あるようです。知っておくと面白いかも。最近は菩提寺もお線香を分けて
くれるようになったので行きやすいです。

毎回なにかが足りなくて。お線香の煙は仏様のご飯。お寺さんのお線香です
もの、きっと美味しいご飯を食べていることでしょう。

僕は御萩をいただきたい。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ