浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


広報が来ました!引っかかりました!

今朝、所属する「日本姿勢保健均整師会」から会報が来ました。
表紙は恩師で理事に就任したという記事。その中で見逃せないものが多々有り。その一部をご紹介・・・というか、引っかかったので書いておきます。

「均整師会の者は医学用語を使わないこと。治る・治してあげる・治療という言葉は絶対つかわないこと」

治る・治すという言葉は日本では国家資格を得たお医者さんでしか使ってはいけないのです、本当は。ポスターを作るときに保健所に「治るって文言を使ってもいいのですか?」と聞いたらやんわり「やめてください」って言われたことありましたし。でもネットで見ると「治る」って言葉が氾濫してる。おかしいですね。患者さんご自身が治るっていうのなら問題ないと思うのですがどうでしょう?大体、そのお医者さんだって治るなんて患者さんには言わないそうです。出来なかったら大変ですから。

ボクができることはバランスをとって背筋を伸ばしてさしあげること。これが実は自然治癒力を高める方法なのです。勝手に姿勢が伸びるともいう。医学用語は・・・読んだ本の中身をそのまま言っちゃっているだけかもしんない。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ