浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


村田式「健康になる」均整体操

1日1分の体操だけで慢性的な肩こりやねこ背を改善できる!

尾﨑均整の体操指導について

尾﨑均整は「村田式健康になる均整体操」を浜松で唯一指導してる整体院です。親父さんと並んで

「村田式健康になる均整体操」とは恩師「村田国人先生」が考案された体操です。2007年ごろの10月、日本姿勢保健均整師会全国講習会にて発表され公表されました。

村田式均整(現 村田流整体術)と同じく「体の奥から強くする」ことを目的とした体操で、インナーマッスルを使い遅筋を鍛えることで均整の体を強くするのを目的とした内容でした。

尾﨑もこの講習に参加。ベーシックからアドバンス(プロ用)まで習得することができました。

尾﨑均整はこの「村田式健康になる均整体操」を皆様に指導しております。


基礎体操「上半身」編

村田式健康になる均整体操の上半身の体操になります。

肩こりや猫背などは肋骨の筋肉の緊張から起こります。その肋骨の筋肉を動かすため、奥の筋肉を使ってバランスをとります。

この体操をすることで体の歪みをとり、今までなかった「伸び」を体に加えていきます。

時間にして4分を少しオーバーしますがぜひご覧ください。



大事なポイントとして
  1. 腕がしっかり伸びている
  2. 指がしっかり伸びている
  3. 伸びた指がしっかりとくっついている
が、挙げられます。


肘からしっかり腕が伸びることと、指がしっかり伸びてくっつていることで、動かした時に「いつもと違う筋肉」が働き出します。

そのまま手首を軽く反らし、ひねって動かすことで「インナーマッスル」を使う体操になります。

回数は3~5回。親指側にねじって3~5回、小指側にねじって3~5回。一日1セットから5セットです。がんばってやってみましょう!

きっとあなたの体型にも嬉しい変化を及ぼします。

均整体操上半身基本のサムネイル画像
上の写真のようにしてみてくださいね
 
基礎体操「下半身」編

村田式健康になる均整体操の下半身の体操になります。

骨盤の歪みやO脚、腰痛などは下半身の筋肉が上手く使えてないことから起こります。普段使っている筋肉ばかり使うため足が太くなったり骨盤がゆがんだり、腰痛や膝の痛みがでたりします。

この体操で下半身の奥の筋肉を鍛えバランスをとりやすい体に変えます。

猫背などの姿勢の変化は骨盤の力が弱いから起こるものでもあるので下半身をしっかりと鍛えることは見た目をきれいにするのにも役立ちます。


大事なポイントとして
  1. つま先を軸にして踵を外側に動かす
  2. 腕を水平にし、お尻を真っ直ぐ下におろすイメージで腰をさげる
  3. 膝を軽く内側に動かし、元の位置へ戻すを繰り返す

が、挙げられます。

爪先を軸にし、踵を動かすことで普段使わない筋肉を使うことにスイッチできます。やり始めの時は「爪先を軸にして踵を動かす」を忘れがちですが、この動作がとても大事なので忘れずにやってください。

O脚矯正などで体操する場合は、なるべく膝を前に出さないようにするのがポイント。これは青山高野均整院の高野先生が全国講習会の翌月に行われた東京支部会で見つけられ発表されました。尾崎はちゃっかりそれで皆様にお教えしております。

どうしても膝の動きがメインのようになってしまっていますが、実はこのポーズがメイン。膝はオマケです。より効果を高めるために行っています。

膝を内側に動かすのも、膝と膝をくっつける必要はありません。また、膝を外側に広げる必要はありません。

足の体操

足の体操 1.jpg

こんな感じにやります。

膝の筋肉の強化であればそのまま「膝」を曲げます。
O脚から脚を細くしたい人は「お尻」を下げます。

膝を曲げる、お尻を下げるだけで効果と体に掛かる負荷がかわりますので、ご自分の目的用途に合わせてやってみてくださいね。
 

体操の回数と効果が出る時間

体操の回数は一日「30回」を目処にしてください。一回でまとめてやっていただいても構いませんし、朝昼晩に10回づつの分割でもいいです。基本「毎日」やりましょう。

ボクササイズの女性のサムネイル画像
多くの方は毎日やって「2週間」で実感していただいております。ズボラでも一ヶ月で効果が!

まったくやらなければ効果はありませんのでご了承ください。

体操は「回数」よりも「内容」と「毎日やる」ことが重要。

きちんと「毎日」やってくださった方にはきっと素晴らしい「プレゼント」を与えてくれます。

まずは2週間!ためしにやってみてくださいね。

ここまで読んでいただいて「実際に指導を受けてみたい」と思われた方は

浜松市北区にある「肩こりと猫背の改善専門」の整体院 尾崎均整にお電話ください。

 

電話番号

0800-200-2772
(完全予約制)

予約受付時間

AM8:00~PM5:00
(以降留守電)

定休日

月曜(基本)

mailメールでのお問い合わせはこちらから

予約電話
電話をかけられましたら
「お電話ありがとうございます。尾崎均整です」
と、出ますので、その後に
「ホームページを見ました」
と、言っていただきまして

  1. お名前

  2. ご希望の日にち。時間の指定(できるだけ細かくお願いします)

  3. ご希望の施術メニュー(腰が痛いとか猫背を伸ばしたいとか)

  4. 連絡先の電話番号(予約時間より15分以上遅れた場合こちらから連絡するため)

以上のことをお伺いします。日にちや時間に関してはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

 

料金について

初回料 1000円
基本施術料 5000円(時間で料金が変わることはありません)
施術時間 40~60分(歪みの状態により変わります)
初めての施術は初回料+基本施術料(6000円)がかかります。ご了承ください。
 

尾崎が「村田式健康になる均整体操」を勧めるわけ

尾崎均整が村田式均整体操を指導する理由は、まず「自分が体験して成果を得た」からで、もともと痩せ形の体型だった尾崎がこの体操をすることによって、それまで出っ張っていたお腹が見事に引っ込み、下っ腹が引っ込んだ!それだけなのです。

また、患者さんにもオススメしたところ「効いてる実感」を得て毎日体操された方にしっかりと成果がでた。喜ばれた。ことでいろいろな方にもお勧めするようになった。

最近はもっと基礎的な内容から簡単に毎日やっていただける「ラジオ体操」をやってみてとお願いすることが増えました。

尾﨑均整は「肩こりと猫背」の改善を専門としているので「姿勢を良くする筋肉をつける」にはどうすればいいのか?という相談もされます。

どうして姿勢は悪くなるのか?この答えは「基礎となる筋肉がついていない」が正解。

基礎となる筋肉とは骨のくっついているような筋肉のこと。この筋肉は目に見えませんが鍛えると体型や姿勢に現れます。

村田式均整体操のスタートは「年配の方向けの筋肉強化体操」からでしたが、その効果に目を付け尾﨑均整は「美容体操」として最初指導しておりました。

年配の方の衰えで何が一番怖いか?というと「股関節」「膝関節」「足首関節」周りの筋肉が衰えることなのです。衰えると歩けなくなります。体重が支えられないから立っただけで痛くなります。終いには関節が変形する病気にかかります。

こうした大事な「奥の筋肉」を効果的に鍛え、体に負担がかからない体操。それが村田式均整体操なのです。

体にことにお悩みの方にはぜひオススメしたいし、ぜひ指導を受けていただきたい。




おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ