浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


腰痛・骨盤・O脚

腰痛や骨盤、O脚でお悩みの方、お任せください!
尾崎均整で
腰痛・骨盤・O脚なども改善可能です(゚д゚)!

小川さんと一緒に写すのサムネイル画像外山さんと一緒に写すのサムネイル画像氏原(母)さんと一緒に写す 2のサムネイル画像


こんなことでお悩みじゃありませんか?
  1. 一日中立ち仕事(座り仕事)をしてるせいか腰が限界!
  2. 家事育児などで腰がつらく、長く腰痛に苦しみ悩んでいる!
  3. たれ尻、、出尻、四角尻、O脚や足の酷い浮腫みなど、下半身がやばい!
  4. 骨盤が歪んでズボン、スカートを履くと引っかかる!骨盤のゆがみが気になる!
  5. 親や友達に「あんたひどいO脚ね~」と言われる。自分でも気になる!
このようなことでお悩みなら尾崎均整にぜひおまかせください!

女性の腰痛でお悩みの割合は男性より少ない!でも

腰のパペット男性と女性を人口1000人の割合で調べてみるとわずかの差ですが男性が一番気にしてるようです。数字に表すと男性は92。2%。女性は118.2%。

実は女性の場合、腰痛の上に肩こり(125.0%)があり、男性は肩こりより腰痛で悩んでいる方が多いだけで、数字上では男性より腰痛で悩んでいるのは女性です。

腰痛が男性よりも女性に多い原因は?

女性は男性よりも「骨盤」の角度が鋭角です。そのせいか腰にかかる圧の割合が強く、これに捻じれ運動が加わることで腰を痛めます。

反対に腰の骨が真っ直ぐ(男性に多いパターン)伸びている場合は、重力や上半身の重みを逃すメカニズムが働きにくく腰だけで支えるのが大変になり痛みやコリの原因になります。

これに加え、妊娠などでお腹が膨らみことも原因になり、元々の筋肉の影響もあり痛みやコリへ(余談ですが男性の腰痛の原因もお腹の出っ張りからというのがあります)。

尾崎均整は腰痛や骨盤の歪み、O脚をこう考えて施術します

尾崎均整は腰痛の原因を腰の筋肉求めずに施術します

腰にあり骨盤まで伸びている奥の筋肉「腸腰筋」のバランスをとることで腰痛骨盤O脚まで一気に改善します。
O脚のイラスト
腰の筋肉を直接触れると腰痛が悪化する可能性があるのと、腰の筋肉が使われ過ぎて痛んでいるので、腰の筋肉には休んでもらう必要があります。そのために使うのが奥の筋肉である腸腰筋なのです。

この腸腰筋のバランスがとれると肋骨筋や上半身が弛みだします。腸腰筋はカラダ全体のバランスをとるために必要な筋肉なのです。

また「ソケイ部」と言われる、一般的に「股の付け根」の奥の筋肉も緊張を起こしているため、ここも弛めます。

骨盤がバランスを崩すのは

子宮や大腸、膀胱などの内臓の調子もありますが、骨盤自体よりも「股の付け根」のバランスが悪くなること原因。

肋骨の緊張など上半身が固くなってしまっていることも骨盤を広げる原因。カラダは上半身がキュッと狭くなると骨盤を広げてバランスをとります。

O脚は骨盤の影響と何気ない普段の姿勢がひどくします
膝が悪くなる人の座り方.jpgのサムネイル画像
日本人の7割がO脚だといいます。その原因を骨盤のゆがみにもとめ、骨盤のバランスをとれば改善する。と、いいますが本当にそうでしょうか?

そもそも骨盤のゆがみは「股関節」、股の付け根のバランスが悪くなることから来ています。つまり骨盤のゆがみは足から来てる。

尾崎均整ではこの「股の付け根」と足元のバランスをとることでO脚の改善を行います。

O脚は生活習慣がかなり影響を及ぼすため、写真のような「小さく足を組む」姿勢が実はO脚を助長します。これを読んだらやめてください。

O脚がよくなれば骨盤は締まり、骨盤のバランスがとれれば腰痛も改善します。腰痛が改善すれば肋骨も弛んで肩こりが楽になり、姿勢も伸びてねこ背がなくなります。

尾崎均整では腰痛、骨盤、O脚は一緒に改善できる、肩こり、ねこ背も一緒に改善できます!

奥からバランスをとると腰の角度はこれだけ変わります

片岡さん2.jpg片岡さん7
腰痛が改善され真っ直ぐだった腰に角度ができました!
片岡さん9.jpg片岡さん10.jpg
骨盤のバランスの影響で四角かったお尻もふっくら丸みが!

木村さん 1.jpg木村さん 2.jpg
外側に開いていた足も内側に向きがかわりました!
 
長年「腰痛」にお悩みだった先輩患者さんの声をご覧下さい

ひとりで悩まないで!諦める前にお電話ください   

電話番号 0800-200-2772
(完全予約制)
予約受付時間 AM8:00~PM5:00
(以降留守電)
定休日 月曜(基本)

料金について

初回料金 1000円
基本施術料 7000円
施術時間 60分
 

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ