浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


肩こりは肋骨筋を緩めると楽にとれます

肩こりの原因は本当に肩にあるのか?


多くの方が肩こりは肩の筋肉がコルから、もしくは、頭の重さに負けるからといいますが、本当にそうなのでしょうか?
肩こり悩む女性
尾﨑均整では肩こりは「肩」や「首」に原因を求めて施術することはありません。

かえって肩や首に原因を求めて施術をすると症状が悪化し無用に長引く危険性があります。

検査以外で触るのは尾﨑均整ではやっていません。

では、尾﨑均整は肩こりをどうやって改善するのか?

それは肋骨を形成し支える「外・内」の肋骨筋をゆるめて動きをつけることにあります。

首や肩を施術すると何が危険なの?

肩こり(イラスト).jpgのサムネイル画像
なぜ、肩や首が張るか?を考えたことがありますか?

パターンとして、肩や首が張るのには、筋肉の使いすぎからくるコリと、首を支えるために張っている状態があります。

筋肉の使いすぎなら弛めることが改善になります。

ですが、もし、首を支えるために張っていたならどうでしょう?

弛むことにより一時的に支えがなくなり不安定になると筋肉は更に硬直を増し、症状は強くなります。

これが引き金になって「腕までの痺れ」や「酷い頭痛」になる恐れもあります。

首は頭に近く体を支配する神経も走っており、また脳に栄養と酸素、ゴミとりをするための重要な血管のパイプも走っています。

マッサージで引っ張られている時に気持ちいいと感じるなら問題ありませんが、ちょっとでも気持ち悪いとか違和感を感じたらやめたほうがいいです。

引っ張られて気持ちがいいのは筋肉のコリで、頭から押し込まれた方が気持ちがいい場合、首の骨がふにゃふにゃ(抽象的表現)になっているので弛めるのは危険です。

尾﨑均整は肋骨筋を弛めるので安心して改善できます

肋骨筋は胸の中にあって、肋骨を支え形成する筋肉のことをいいます。

中村さん 肩こり2.jpgのサムネイル画像
外から覆う「外肋間筋」内から覆う「内肋間筋」の2種類で、この筋肉が硬くなると背中を丸くします。

猫背の原因もまた「肋骨筋」なのです。

この肋骨筋のコリが弛むと背筋が伸びだし、胸が張れるようになり、同時に肩の筋肉や関節周りの筋肉も弛むため動かしやすくなります。

肋骨筋が弛むと隙間が生まれ、内蔵器も元気に暴れやすくなります。

肋骨筋が弛むと肩こりだけじゃなく猫背も改善し、内蔵も暴れやすくなるため体の治す力も発揮されやすくなります。

肋骨筋が弛むと「胸」の位置が変わり、張り出します

小川さん4.jpgのサムネイル画像
肋骨筋は奥にあるため、胸を作ると言われる筋肉群にも影響があります。

胸の上の部分は通常はぺったんこなのですが、弛みだすことで張り出し、綺麗なカーブを描き出します。

胸の位置も上がりだし、真ん中に寄りだします。

これは下着の効果ではなく筋肉が自主的に形を変えていきます。

バランスをとるということは、余計なコリをとりさり、必要な張りを生みだすことを指すのです。

最後までご覧の皆様、ありがとうございます
尾﨑均整は肩こりだけじゃなく、こうした美容的効果も施術で同時に生み出します。尾﨑のアップのサムネイル画像のサムネイル画像
半年後一年後、あなたはどうなっていだいですか?

もし、肩こりが改善され体型まで改善できたらどうでしょう?

尾﨑均整は施術と体操の指導であなたの未来を明るくします!

一緒に頑張りましょう!


おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ