浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


便秘改善解消

便秘に悩む20~30代の女性は全体の70パーセント!?

この数字は小学館女性インサイト研究所が発表した数字。便秘で悩む女性.jpg

小学館が発行してる各種美容系雑誌のアンケートを下に集計されたそうで、美容に興味があると答えた人は、もちろん90パーセント以上!その中で便秘が70パーセントもあったわけです。

「下腹が張って苦しい」「肌が荒れる」「お腹がぽっこりでてしまう」が悩みの内容で改善する意思は?というと60パーセントぐらい。その60パーセントも「ちょっと良くなったらやめてしまう」という、お粗末なもの。

薬に頼るのはイヤ!だからといって運動する時間もない!

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s.jpg便秘で悩まれる女性の多くは「薬」に頼るのを嫌がります。できるだけ自然な形で出ることが望ましいのは薬で出すようになると排便する自力が落ちてしまう。

また常用するようになると依存するようになり生涯薬が手放せない。なんてことになりかねません。

食生活の改善もしようとしますが、友達とのお酒や仕事のストレス発散である喫煙をやめられない。運動不足が原因だと分かっていても運動する時間もないなど悪循環に陥りやすい。



便秘を改善解消するちょっとしたコツがあるのをご存知ですか?

それは「出しグセ」をつけることです。f0ae3ba074f81b01f7249d0569502ab7_s.jpg

尾崎均整では「骨盤」の運動不足を改善することで便秘の改善解消を促します。

骨盤のケアならやってる!という方、実は便秘は「ただ」骨盤ケアをすれば良くなるわけじゃないのです。

では、どのようなケアをすればいいのか?というと左の骨盤を動かすことがポイント。

尾崎均整ではこのように便秘を改善解消に導きます!

均整では「右上半身と左下半身はものを下げる」効果があると言われています。

尾﨑均整はこの理論に基づきバランスをとることで便秘の改善解消をしていきます。

また同時に肩こりやねこ背の改善解消も行います。

そして、自分でも「出しグセ」をつけていただくため、ある運動を毎日行って頂くように指示します。
便秘改善解消体操



 
 
1 仰向けでお休みいただいて「両足」を伸ばします
田中さん

2    「右足」を「45度」の角度に広げます
田中さん1.jpg

3 左足は膝を曲げ、「左の足の裏」が「右膝の内側」につくように曲げます
田中さん2.jpg

4 ひと呼吸おいてリラックスできたら、曲げた左ひざを「ピン」と伸ばします

田中さん3.jpg

5 足を伸ばしたら、そのまま「3呼吸」休憩します
田中さん4

6 3呼吸たったら、また足を伸ばした状態にします
田中さんのサムネイル画像

それからは2・3・4をくり返します。

3呼吸の休憩を挟んで3回やってください。
 
注意点!
反対に「左を開いて右膝を曲げて、ピンと足を伸ばす」と下痢止めになります。便秘の人は酷くなってしまいますから間違えないでくださいね。

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ