浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


猫背の人はもれなくO脚です

猫背の人はO脚になりやすい!?


猫背の人はO脚になりやすい。悲しいですが事実です。

普段使っている筋肉を使いすぎると、上半身をぎゅーっと圧縮するようにします。

そのため肩を巻き込み首をすくめてしまうのですが、上半身がそのような変化を起こすと下半身もバランスをとるために変化します。

それがO脚。

猫背の人の多くがO脚になり、反対にO脚の人は猫背になりやすい。O脚なのに姿勢がいい方は残念ながらいません。

試しにやってみてください。立ったまま膝をO脚にしてみると背中を丸めないとバランスがとれませんから。

O脚をよくするためには猫背をよくすることから?

猫背になるからO脚になるのなら、先に猫背をよくすればいいじゃないか!と、思いませんか?確かにそうです。

尾崎均整でO脚を施術するときも、足よりも猫背になっている上半身をケアします。

そのあとで下半身のバランスをとります。

O脚をよくする、足を細くするなどの施術は普通「足を先に施術」します。が、尾崎均整ではこうしたところも「怪我した部分」を考えます。

尾崎均整では「怪我した箇所」には触らないことでバランスをとることが出来ます。

O脚の場合は筋肉が弱っている、使い方が悪いための蓄積が原因であることが多いため、よくなることが多いのです。

膝関節自体が変形してO脚になる多くの場合、遺伝ももちろんですが、年齢による膝関節自体の筋肉が弱まって支えられないことが原因になります。

O脚から美脚へ!美脚になると全身への波及効果も大!


美脚の定義は「肋骨下から足首まで」がカッコいいことなのだそうです。

尾崎均整は全身のバランスをとることをメインにしてますので「O脚をよくする矯正」よりも「美脚になる」矯正になります。

こうして美脚になれば、自然と上半身も変わってくるわけで、猫背の伸びた「美姿勢」になるわけです。


猫背は「疲れのサイン」ですが、O脚もまた「疲れのサイン」なのです。

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ