浜松市で改善率9割以上。女性リピーター多数!痛くない優しい整体であなたの肩こり猫背を改善します。

おざき均整


夜になると足がダル痛くなるんですけど・・・。

こうした足の症状の場合、実は足の裏に原因があります。

実際、尾崎均整で施術したときは、こんな感じでした。

「基本的な体のバランス」をとったあと、上半身や骨盤など他ののバランスをとったあとで、最後、足裏を施術します。足の裏の筋肉の一部がふくらはぎの奥のほうにある「ヒラメ筋」という筋肉と連動しているため、足の裏が楽になると一緒に「ヒラメ筋」も緩みやすくなり、それまで滞っていた「血やリンパ」の流れが良くなり、それまで固かった部分が楽になります。

「どうしてヒラメ筋なの?」かというと、ヒラメ筋のように奥にある筋肉ほど「体の主要な血管」に近いため、こういった筋肉をうまく利用することにより血の巡りをよくすることが簡単なのです。

よく「ふくらはぎを揉んだら」と尋ねられますが、ふくらはぎは大事な血管があります。揉むことにより大変な事態を招く危険がございますので安易に揉むことはオススメしません。特に血管に持病がございますかたはやめたほうが無難です。


他にもこんな解決法もあります。ナイロン袋
ナイロン袋(レジ袋)を履くという方法。体温で長い時間(一時間以上)温められていると筋肉が自然とほぐれて体もほかほかしてきます。昔流行った「デトックス」作用で足から毒素を抜くのは今の時代でも効果的な施術方法です。ゲルマと同じなんだそうですよ。

これ以外にも運動での解決方法も提案できます。それは尾崎均整に実際にかかって聞いてみてください。

おざき均整のご案内

住      所:

〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1303-5

アクセス:

金指街道沿い。
遠州信用金庫三方原支店前。
北星中学入り口前バス停より5分。

お問い合わせ・ご予約
0800-200-2772
受付時間:

平日、土日:8:00~16:00
水   曜:8:00~21:00

定休日:

毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ